スタッフブログ

BLOG

仙台でしか食べられない・・・!

そばの神田@仙台

先日、仙台出張に行って参りました。

初めての仙台、上司に勧められた仙台限定の立ち食いそば屋へ。

そばの神田は、仙台駅周辺に何店舗かと、宮城県内に店舗があるローカル立ち食いそば屋さんです。
今回は野菜かき揚げ天そば(冷)を注文。
かき揚げは王道、そばの風味が強く、コシのある麺でした。
汁は鰹出汁が利いており、温そばはさらに香りが開くものになっていると思います。

野菜かき揚げそば 490円

その日の夜に立ち寄った居酒屋の大将曰く、そばの神田は注文を受けてから蕎麦を茹でるとのこと。
なるほどあの風味とコシはそういう理由があったのか。

仙台駅に御用の際は、ぜひお立ち寄りください。

最新記事

カレンダー

1

カテゴリー

© 2022 LBSS Co., Ltd.