スタッフブログ

BLOG

全店舗消滅が危惧される名店

梅もと@ヤエチカ店

大雨降ったと思ったらスカッと晴れてすっかり花粉も洗い流された街はとても快適でそろそろノーマスクデビューしても良いかなと思案中のおじさんです。

本日ご紹介は、かなりの数を誇ったチェーン店でしたが現存するのは2店舗となっている「梅もと」八重洲地下街店です。
この日頂いたのは桜海老のかき揚げそばです。
桜海老の芳ばしい香りがたまりませんね。

このヤエチカ店と中野店を残すのみとなった梅もとは昨年まで新宿西地下街にも店舗を構えておりました(現在は「箱根そば 本陣」)。
おじさんは良く秋葉原店に通っておりました(現在は「スパゲッティのパンチョ」)。
日替わりのお得なセットメニューが好きで、冷やかけそばとマグロ丼のセットがお気に入りでした。

こちら今はもう無いのですが、天ぷらの3種盛そばがリーズナブル且つボリュームが有って楽しみにして先日伺ったのですが
もうやっていませんでした。
でも、季節のメニューなどが有ってなかなか楽しませてくれます。

中野店は勿論そばは有りますが、どちらかと言えば定食屋に近いラインナップになっています。
八重洲地下街でお得におそばを食べたい、中野ブロードウェイに入る前に腹ごしらえ
そんな時は是非、梅もとに足を運んでみては如何でしょうか。

※ヤエチカの梅もとさんとお隣さんである「カレーのアルプス」は大の仲良し、アルプスもとんでもなくリーズナブルなのでオススメ!

最新記事

カレンダー

1

カテゴリー

© 2022 LBSS Co., Ltd.